お買い物について
ご注文について

ご注文(購入)方法

以下の3つの方法からお選びいただけます。

(1)インターネット掲載商品でのご注文

商品は以下の方法からお探しいただけます。

  • ・気になる商品があるときは、各ページ上部の検索から。
  • ・売れ筋商品やネット限定商品を知りたい方は、「トップページ」や「売れ筋ランキング」などから。

サンプル画像

▲クリックで拡大画像を表示します。

(2)カタログを見ながらのご注文

お手元にあるカタログを見ながら、すぐに商品を注文したいときは「カタログからのご注文」からご注文いただけます。
商品毎の在庫情報を見ることもできます。

スマートフォンでもご購入いただけます。
ご購入の手順(スマートフォン版)

サンプル画像

▲クリックで拡大画像を表示します。

(3)デジタルカタログを見ながらのご注文

カタログをお持ちでない場合でも、デジタルカタログからご注文いただけます。

1

マウスをのせ、「詳細はこちら」と表示される所をクリックすると、別ウィンドウで商品詳細ページが表示されます。

【Microsoft Internet Explorer 8.0でgoogleツールバーをご利用の場合】
商品を選択する際に、ポップアップブロック機能により、ウィンドウを開くことができません。キーボードの「Ctrlキー」を押しながら、マウスの左ボタンをクリックすることで、商品詳細ページを表示することができます。

2

詳細ページで「カートへ入れる」を押すと、商品をショッピングカートの中へ入れることができます。これを繰り返して購入商品をショッピングカートに追加していきます。

3

購入商品をショッピングカートに追加し終えたら、商品内容を確認し、注文手続きに進んでください。

梱包送料について

通常商品の送料

各商品の梱包送料は、下記の規定にて梱包送料の一部をご負担いただきます。
詳しくは、各商品詳細ページの「梱包送料」をご覧ください。

  • ・1回のお申し込み、1ヶ所のお届け先に付き648円(税込)の梱包送料を申し受けます。
  • ・大型送料対象商品につきましては、1回のお申し込み、1ヶ所のお届け先に付き1,080円(税込)の梱包送料となります。(沖縄・島しょ地域は除く)
  • ・食料品など一部の商品は、表示価格に梱包送料が含まれています。
  • ・冷凍商品は、常温商品と冷蔵商品との同梱はできませんので、別送で発送いたします。
  • ・冷凍商品金額には送料が含まれています。
  • ・常温商品と冷蔵商品を同時にご注文いただいた場合は、同梱し、冷蔵便でお届けいたします。

<ご注意>

  • ・同額の梱包送料の商品を2品目以上同時にお申し込みの場合、同じお届け先であれば1個分の梱包送料となります。
  • ・梱包送料がそれぞれ異なる商品を2品目以上同時にお申し込みの場合、同じお届け先であれば高額の梱包送料1個分となります。送料を含む商品と別途送料が必要な商品を同時にお申し込みの場合も別途送料分の梱包送料となります。
  • ・お届け先が異なる場合は、お届け先ごとに規定の梱包送料を申し受けます。
  • ・スマートフォンサイトでは、ご自宅以外にお届け先を指定することができません。ご自宅以外にお届け先を指定する場合は、PC版をご利用ください。
    詳しくはこちら

空港お土産商品の送料

  • ・「JAL空港お土産お取り寄せ」での送料につきましては、エリアごとに送料が異なります。
    下記をご覧ください。
北海道エリア関東エリア関西エリア九州エリア沖縄エリア
864円(税込) 1,080円(税込)
  • ・冷凍商品は、常温商品と冷蔵商品との同梱はできませんので、別送で発送いたします。
  • ・冷凍商品金額には送料が含まれています。
  • ・常温商品と冷蔵商品を同時にご注文いただいた場合は、同梱し、冷蔵便でお届けいたします。(なお、一部の冷蔵商品は、品質保持のために冷凍便でお届けいたします。)

<ご注意>

  • 送料込みの商品につきましては、商品価格に梱包送料が含まれています。なお、送料込みの商品と梱包送料別の商品を同時にお申し込みの場合は、別途、規定の梱包送料を申し受けます。
  • ・お届け先が異なる場合は、お届け先ごとに規定の梱包送料を申し受けます。
  • ・スマートフォンサイトでは、ご自宅以外にお届け先を指定することができません。ご自宅以外にお届け先を指定する場合は、PC版をご利用ください。
    詳しくはこちら

のし・ラッピングについて

のしについて

各商品詳細画面にて、ご指定いただけます。
表書きの種類は「御中元」「御歳暮」「暑中見舞」「残暑見舞」「御年賀」「無地のし」「粗品」「御礼」「内祝」他をご用意しています。
また、名入れをご希望される場合はのしの名入れ欄に全角20文字以内でご入力ください。

のし

  • ※内祝、御祝をご選択した場合、水引は蝶結び(花結び)となります。
    結切り(固結び)をご希望の場合は、ご意見・ご要望欄へその旨ご記入ください。
  • ※送り主名は、ご本人様以外の名前でもお送りできますが、お支払いはご本人様となります。
  • ※のし(内のし、外のし等)の形態は各商品によって異なります。
  • ※のしができない一部の商品につきましては、のし指定のプルダウンメニューが表示されません。予めご了承願います。

ラッピングについて

各商品詳細画面にて、ご指定いただけます。
ラッピングをご希望される場合はプルダウンメニューより「希望する」をご選択ください。

ラッピング

包装紙の拡大イメージ
  • 「二重包装とは」
  • ご自宅へ一旦お届けした後、先方様へお渡しいただけますよう、商品を二重に包装してお届けいたします。
  • 「個別二重包装とは」
  • 複数の商品を一旦ご自宅等にお届けした後、別々の先方様にお渡しいただけますよう個別に商品を二重に包装してお届けいたします。
  • ※ラッピングの仕様は各商品によって異なります。
  • ※ラッピングできない一部の商品につきましては、ラッピング指定のプルダウンメニューが表示されません。予めご了承願います。
  • ※商品により、複数個を一箇所にお届けの場合でも、一緒にお届けできない場合や、二重包装が出来ない場合がございます。これらはその商品の特性上ご了承ください。

ご注文内容の確認方法(メールについて)

ご購入手続き完了後、次の3種類(産地やメーカーから発送される商品は2種類)のメールをご注文時に申込者情報にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。

  • ※お送りするメールは、個人情報保護のため、住所情報の一部及び電話番号の表示を行なっておりませんのでご了承ください。
  • ※お送りするメールは、システムにより自動送信しております。

確認メール

(1)注文受付メール

  • 件名
  • 【JALショッピング】ご注文いただき誠にありがとうございます。

ご注文を正常に受付けたことをご案内するメールです。
「注文受付メール」をお送りした時点では正式な受注とはなりません。 正式な受注につきましては、在庫などを確認のうえ、別途「受注確認メール」にてご案内致します。

注文受付メール

(2)受注確認メール

  • 件名
  • 【JALショッピング】お申込みいただきました商品について。

受注についてのご案内をするメールです。
受注が確定した商品はお届けに関するご案内を差し上げます。
また、一時的な在庫切れ等によりお届けが遅れる場合はそのご案内を、完売等の理由によりお届けができない場合はご注文のお取消しをご案内致します。

お届け区分コード

お届け区分コードは、ご注文商品に対し、在庫などを確認したうえで、受注の確定やご注文のお取消し等をご案内するものです。商品ごとのご案内となりますのでご了承願います。

お届け区分コード

【お届け区分コード】1…『ご注文を承りました。商品のお届けについてご案内致します。』

ご注文を承りました。商品のお届けは下記となります。 お届け日をご指定いただいた場合は、指定日のお届けとなります。
商品の出荷時期やお届け期間があらかじめ設定されている商品は、各商品詳細ページにてご案内する時期や期間内でのお届けとなります。
予約販売商品や頒布会商品、名入れ等の加工が必要な商品は、各商品詳細ページにてご案内する時期や期間内でのお届けとなります。
上記の場合を除き、通常約1週間から10日前後でのお届となります。

【お届け区分コード】2…『ご注文を承りましたが、商品のお届けが遅れます。』

ご注文商品は一時的に在庫を切らしておりお届けが遅れます。商品は入荷次第の発送となりますので今しばらくお待ちください。 万一、在庫が確保できない場合やお届けが大幅に遅れる場合は、別途ご連絡をさせていただきますのでご了承ください。
予約販売商品、頒布会商品、受注後に手配を行なう商品等は、各商品詳細ページでご案内するお届け時期前にご注文をいただいた場合このコードでのご案内となりますが、実際のお届けは商品詳細ページにてご案内する時期または期間となります。
ギフト等でご利用の際は、ご贈答先様へのお届けが遅れますことをご了承ください。

  • ※お届けの遅れによりご注文商品をキャンセルされる場合は、お手数ですがJALショッピング事務局までご連絡をお願い致します

JALショッピング事務局

フリーダイヤル 0120-25-2414(土・日・祝日を含む10:00~18:00)
メールでのお問い合わせはこちら

【お届け区分コード】3…『ご注文商品は完売となりました。』

この商品につきましては、誠に勝手ながらご注文の取消しをさせていただきますのでご容赦願います。万一、在庫が確保できない場合やお届けが大幅に遅れる場合は、別途ご連絡をさせていただきますのでご了承ください。
ギフト等でご利用の際、ご贈答先様へのお届けはできませんのでご容赦願います。

  • ※ご注文の取消しに伴うご返金ですが、クレジットカードまたは代金引換払いをご利用いただいている場合は、ご注文を取消しておりますのでご請求は発生致しません。インターネット振込みをご利用いただいている場合は、お客様のご指定の銀行口座へ振込みにてご返金させていただきます。尚、処理の都合上、お振込みまで1~2週間ほどお時間をいただきますので予めご了承ください。

【お届け区分コード】5…『ご注文を取消しました。』

ご注文商品はお客様のお申し出または弊社の都合により、ご注文の取消しを行なっております。弊社都合によるご注文の取消しの場合、ご注文の商品はお届けできませんのでご容赦願います。またギフト等でご利用の際は、ご贈答先様へのお届けはできなくなっておりますのでご容赦願います。

  • ※ご注文の取消しに伴うご返金ですが、クレジットカードまたは代金引換払いをご利用いただいている場合は、ご注文を取消しておりますのでご請求は発生致しません。インターネット振込みをご利用いただいている場合は、お客様のご指定の銀行口座へ振込みにてご返金させていただきます。尚、処理の都合上、お振込みまで1~2週間ほどお時間をいただきますので予めご了承ください。

(3)発送通知メール

  • 件名
  • 【JALショッピング】ご注文商品を発送いたしました

商品の発送が完了したことをご案内するメールです。

  • ※メーカー直送品や食品、「JAL空港お土産お取り寄せ」などの産地直送品につきましては、お送りしておりませんのでご了承ください。

ご注文商品を発送いたしました

ご注文後のキャンセルについて

商品の発送状況を確認いたしますので、下記までお問い合わせください。

JALショッピング事務局

フリーダイヤル 0120-25-2414(土・日・祝日を含む10:00~18:00)
メールでのお問い合わせはこちら