よくあるご質問

ご注文・ご注文商品について

商品の購入について

JMBマイルで商品購入はできますか?

JMBマイルをJALショッピングポイントに交換して、商品をご購入いただけます。
JALショッピングポイント交換について

JALUX株主優待券で商品は購入できますか?

JALショッピングではJALUX株主優待券をお使いいただけません。

注文の途中でエラーが出たのに注文が完了していたのですが。

JALショッピング会員にログインいただき、マイページ内「ご注文履歴」をご確認ください。
正しく注文が完了していれば履歴をご覧いただけます。履歴がない場合はご注文が完了しておりませんので、お手数お掛けしますが再度ご注文をお願いいたします。

ご注文後のメールが届かないのですが。

メールが届かない場合はJALショッピング会員にログインいただき、マイページ内「ご注文履歴」をご確認ください。
ご注文履歴に反映されている場合、ご注文は完了しておりますので、ご安心ください。
【メールが届かない原因】
・メールアドレスの変更を行った
注文後に会員登録のメールアドレスを変更した場合は新しいメールアドレスには届かないことがございます。また、変更後のメールアドレス宛にメールを再送することはできかねますので、ご了承ください。
・ご利用のプロバイダで受信できなかった
プロバイダによっては「迷惑メール」と判断されてしまうケースがございます。 恐れ入りますが、同様の状況が続く場合は一度プロバイダまでお問い合わせください。
・メーラーで受信拒否などを設定されていた
以下送信元アドレスからのメールを受信できるようにご設定ください。
差出人 :jal-shopping@jalux.com

再入荷お知らせメールが来ても、「在庫なし」になって注文できないのですが。

入荷お知らせメールについてのご注意
・本サービスはお客様のご予約、ご購入をお約束するものではありません。
・販売開始後または配信後は、すぐに完売してしまう場合がございます。
・ご登録いただいたアドレスへ一度限りの配信となります。
・再度配信をご希望の場合は、お手数ですが同様の手順にて最初から再登録をお願い致します。

自宅とは別のお届け先を入力したいのですが手順を教えてください。

マイページ「お届け先一覧/新規お届け先を追加」から、お届け先をご入力いただいておくと便利です。またご注文の途中でもご入力いただくことができ、「この住所をアドレス帳に登録する」にチェックを入れていただくとマイページに保存されます。

お支払いについて

どのようなお支払い方法がありますか?

JALショッピングポイント払い、各種クレジットカード、後払い、代金引換払いなどをご用意しております。
詳しくはご利用ガイドをご参照ください。
ご利用ガイド「お支払いについて」

クレジットカードを使用しても安全ですか?

インターネット上でのデータ送信につきましては、最先端の暗号化技術SSL(Secure Sockets Layer)方式を採用し、セキュリティには十分注意しておりますので、安心してお客様情報、クレジットカード情報を送信いただけます。
ご利用ガイド「セキュリティについて」

SSLについて

クレジットカードの入力がエラーで進まないのですが。

ご入力いただいた内容に誤りがある可能性がございます。入力された文字に問題(全角や半角の違い等)がある場合は、入力欄下部に赤字でメッセージが表示されますので、今一度画面内をご確認ください。
上記メッセージが表示されない場合は、お客様にご入力いただいたクレジットカードの情報に誤りがあることや、クレジットカード会社に登録されている情報と、入力いただいた内容に相違がある可能性がございます。
クレジットカード番号(番号内容、桁数)や有効期限、セキュリティコード等についても、再度入力内容をご確認ください。
お客様がご利用のクレジットカードの状態等につきましては、弊社では詳細がわかりかねます。上記をご確認いただいても改善されない場合、ご利用のクレジットカード会社にもお問い合わせください。

JALカードで支払う場合に特典はありますか?

JALカードでお支払いいただいた場合は、JMBマイル(100円につき1マイル)の他にショッピングマイルが200円につき2マイル(プレミアム会員の場合は100円につき2マイル)積算されます。 JALショッピング内での割引特典はございません。
但し、JALグローバルクラブの会員の方は10%引きになり、10%引きの金額に対し、上記のマイル積算率が適用されます。
詳しくは「マイル積算について」をご参照ください。
ご利用ガイド「JMBマイル積算数について」

代金引換払いを利用したいのですが?

代金引換払いは、ご本人様(申込者情報に入力されたお名前・住所)へのお届けのみご利用いただけます。
お申し込み者のお名前・住所とお届け先のお名前または住所の入力情報が異なる場合は、ご利用いただけません。
また、一部の商品及び一部の配達地域へのお届けは代金引換払いをご利用いただけません。
また、以下の場合もご利用いただけません。
・ご本人様お届けでも、ご利用できない地域(島しょ地域など)へのお届けの場合
・お買上げ総額が30万円(税込)以上の場合

代金引換の手数料の負担はどうなりますか?

当社が負担致します。

商品のお届け・送料について

送り先は複数指定できますか?

複数ご指定いただけます。複数の商品を購入し、それぞれ別の住所にお届けする場合、 JALショッピング会員ログイン後にアドレス帳にご登録いただくと次回より入力の手間がなく便利です。

ラッピングはできますか?

「ラッピングをご希望される場合は、ご購入手続きの「ご注文情報の入力」画面にて、のし・ラッピングの設定を行ってください。一部の商品につきましては、ラッピング指定ができませんので、予めご了承願います。

「のし」の指定はできますか?

「商品の詳細」画面にて商品ごとにご指定いただけます。表書きの種類は「御中元」「御歳暮」「暑中見舞」「残暑見舞」「御年賀」「無地のし」「粗品」「御礼」「内祝」他をご用意しています。また、名入れをご希望される場合はのしの名入れ欄に全角20文字以内でご入力ください。
※一部の商品につきましては、のし指定ができませんので、予めご了承願います。

配達日は指定できますか?

ご指定いただけます。ご購入手続きの「ご注文情報の入力」画面にて、「配送条件」よりご指定ください。
ご指定いただける日にちは商品により異なります。詳しくは、各商品詳細ページをご覧ください。
また一部お届け日のご指定ができない商品がございます。
ご利用ガイド「お届けについて」

配達時間帯の指定はできますか?

ご指定いただけます。ご購入手続きの「ご注文情報の入力」画面にて、「配送条件」よりご指定ください。ご指定いただける時間帯は、「午前中」「14時~16時」「16時~18時」「18時~20時」「19時~21時」のいずれかをご選択いただけます。
ご利用ガイド「お届けについて」

購入した商品はいつ頃届きますか?

お申し込み承り後、通常約1週間から10日前後でお届けします。(商品により若干異なります。またお中元・お歳暮等のご贈答時期は、異なる場合がございます。)

複数の商品を申し込んだ場合、購入した商品はすべて一緒に届きますか?

雑貨と食品、または異なるメーカーの食品を複数購入された場合は別々のお届けとなります。食品は新鮮なものをお届けするため、メーカーまたは産地から直送しております。

購入した商品の配送状況を知りたいのですが

マイページ「ご注文履歴一覧」の配送状況よりご確認ください。

海外へのお届けはできますか?

海外へのお届けは受け付けておりません。お届け先は日本国内に限らせていただきます。
(一部商品は沖縄および島しょ地域へのお届けができないものがございます。)

商品が別々に届きましたが、送料はそれぞれにかかりますか?

送料は、1回のお申し込み・1ヶ所のお届先につき、800円(税込)の梱包送料をいただいております。
弊社の都合により、1回にお申し込みいただいた商品を別々にお届けした場合も送料は800円(税込)となります。
※大型送料対象商品は、1回のお申し込み・1ヶ所のお届先につき、1,620円(税込)(沖縄・島しょ部を除く)の梱包送料をいただきます。沖縄・島しょ部へのお届けにつきましては、お問い合わせください。1ヶ所のお届け先で商品を2品目以上同時にお申し込みの場合は、1個分の梱包送料となります。それぞれの梱包送料が異なる場合は、高額の梱包送料1個分となります。
ご利用ガイド「梱包送料について」

商品を複数箇所に送って欲しいのですが送料はそれぞれにかかりますか?

それぞれ送料をいただきます。
送料は、1ヶ所のお届先につき、800円(税込)の梱包送料をいただいております。
※大型送料対象商品は、1回のお申し込み・1ヶ所のお届先につき、1,620円(税込)(沖縄・島しょ部を除く)の梱包送料をいただきます。沖縄・島しょ部へのお届けにつきましては、お問合せください。1ヶ所のお届け先で商品を2品目以上同時にお申し込みの場合は、1個分の梱包送料となります。それぞれの梱包送料が異なる場合は、高額の梱包送料1個分となります。
ご利用ガイド「梱包送料について」

商品購入の確認方法(メール)について

注文内容の確認方法はありますか?

マイページ「ご注文履歴」よりご確認いただけます。
またメールでご確認いただけます。注文時にご入力いただいたメールアドレス向けに、メールをお送りしますので、ご確認ください。

商品注文後に確認のメールが届かないのですが

一部のプロバイダーご利用の場合、もしくはお客様のメールBOXがいっぱいの場合は、確認メールが届かないケースがあります。詳しくは下記JALショッピング事務局にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

商品の変更・交換・キャンセルについて

購入した商品の返品・交換はできますか?

商品到着後1週間以内に電話またはEメールにて返品のご連絡をいただき、同梱の「返品・交換連絡票」をご記入の上、30日以内に商品をお送りいただくことで返品を承ります。
ただし、下記の「返品不可対象品」は不良品の場合を除き返品はお受けできません。また返品・交換については日本国内の対応のみとなりますので、予めご了承ください。
詳しくはご利用ガイド「返品・交換について」をご覧ください

購入した商品をキャンセルしたいのですが

商品が発送前であればキャンセルできます。商品の発送状況を確認いたしますので、メールにてお問い合せください。
お問い合わせはこちら

※商品が発送処理されてしまっている場合は、返品のお手続きになります。
ご利用ガイド「返品・交換について」

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