よくあるご質問

JALマイレージバンク(JMB)会員について

JALマイレージバンク(JMB)会員とは

JALマイレージバンク(JMB)とはなんですか?

JALマイレージバンク(JMB)は、JALグループ国際線・国内線および提携航空会社のご搭乗や提携ホテルでのご宿泊、クレジットカードでのお買物など、生活のあらゆるシーンでマイルが口座(バンク)にたまり、たまったマイルを無料航空券などのさまざまな特典と交換できる個人のお客様を対象としたJALのマイレージプログラムです。

お得意様番号とはなんですか?

JMBカード、JALカードにお得意様番号として明記されている9桁または7桁の番号のことです。

パスワードとはなんですか?

パスワードは、JMBカード、JALカード郵送時のカード台紙に記されているご本人確認のための暗証番号です。詳しくはこちら

JMBログインとは

JMB会員ログインとは?

マイルのたまるショッピングサイト「JALショッピング」(以下「当サイト」と呼びます)では、確実にマイル積算を行なうために、ショッピングの際に必要なお客様のJALマイレージバンク(JMB)会員情報(お得意様番号、JALカード会員有無)を自動的に当サイトの運営会社である(株)JALUXのシステムに連動させる処理を行ないます。

パスワード忘れ

JALマイレージバンクのサイトよりご確認ください。

パスワードをお忘れの方

マイルの積算について

マイルはいつ積算されますか?

マイルはお客様が1回に購入した全商品の出荷が完了した月の約2ヶ月後に積算されます。
詳しくはご利用ガイドをご参照ください。
ご利用ガイド「JMBマイル積算数について」

JMBマイルの換算率は?

税抜きのご購入金額100円につき2マイル(100円未満は四捨五入)が積算されます。JALカードでお支払いいただくと、さらにJALカードショッピングマイルが積算されます。
マイルの積算について詳しくはご利用ガイドをご参照ください。
ご利用ガイド「JMBマイル積算数について」

JMBマイルの確認方法を教えてください。

JALのホームページより、JMB会員ログイン後、「マイル詳細(残高照会)」でご確認いただけます。

JMBマイルが積算されていないようなのですが?

 ・JALショッピング会員ログイン後、JMB会員お得意様情報を登録せずに商品を購入した場合は、マイル積算の対象になりません。
・マイルはお客様が1回に購入した全商品の出荷が完了した月の約2ヶ月後に積算されます。
・購入内容をキャンセルされた場合はマイルの積算の対象となりません。

JMBマイルの事後登録はできますか?

JMBマイルの事後登録はできません。

JMBマイルでの商品購入

JMBマイルで商品購入はできますか?

JMBマイルをJALショッピングポイントに交換して、商品をご購入いただけます。
JALショッピングポイント交換について#

JALクーポンについて

JALクーポンで商品は購入できますか?

「JALクーポン」は、JALグループの様々なサービスのお支払いなどにご利用いただけるクーポン券です。 「JAL SHOP(通信販売)」、「JAL World Shopping Club」、「FLIGHT SHOP」、「グルメ・ファーストクラス」カタログ掲載商品に関して、郵送(簡易書留または一般書留)でのお申込みに限り、ご利用いただけます。
詳しくはこちら#

JALグローバルクラブ(JGC)について

JALグローバルクラブ(JGC)の会員の方の特典はありますか?

JALグローバルクラブの会員の方は10%引きとなります。詳しくはこちら#

JALマイレージバンクに関するお問合せ

JMB日本地区会員事務局
〒140-8625 東京都品川区東品川2-4-11
電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ

ご購入手続きへ